1806年栃木県さくら市に創業。
「仙禽」とは、仙人に仕える鳥、「鶴」であり、仙禽のシンボルです。
シンボルの赤は愛情の赤、白は伝統の白、黒は革新の黒を意味し、そのすべてが響きあうとき、ほかにはない唯一無二が生まれます。
ブランドコンセプトは「古くて新しいものづくり」
すべての原料米を仕込み水(地下水)と同じ水脈上の田んぼから収穫するドメーヌ化をポリシーとし、ナチュール(自然)×トラディショナル(伝統)をキーコンセプトとします。
すべての仙禽は上槽後、翌日には一切手を加えず瓶詰めされ(すべて瓶貯蔵)、原酒でありながらアルコール度数15%以下です。
木桶を用い、生酛仕込みを原則とし、伝統的製法を踏襲します。
酸味と甘味を基軸とし、甘酸っぱくてジューシーな味わいをイメージ設計しています。
蔵元紹介
仙禽
SENKIN
1806年栃木県さくら市に創業。
「仙禽」とは、仙人に仕える鳥、「鶴」であり、仙禽のシンボルです。
シンボルの赤は愛情の赤、白は伝統の白、黒は革新の黒を意味し、そのすべてが響きあうとき、ほかにはない唯一無二が生まれます。
ブランドコンセプトは「古くて新しいものづくり」
すべての原料米を仕込み水(地下水)と同じ水脈上の田んぼから収穫するドメーヌ化をポリシーとし、ナチュール(自然)×トラディショナル(伝統)をキーコンセプトとします。
すべての仙禽は上槽後、翌日には一切手を加えず瓶詰めされ(すべて瓶貯蔵)、原酒でありながらアルコール度数15%以下です。
木桶を用い、生酛仕込みを原則とし、伝統的製法を踏襲します。
酸味と甘味を基軸とし、甘酸っぱくてジューシーな味わいをイメージ設計しています。