賀茂金秀 UTAGE限定: 賀茂金秀 ”Another K“ (ワイン樽貯蔵・純米大吟醸) 2021年11月4日発売

山田錦(精米歩合35%)と千本錦(精米歩合40%)の純米大吟醸を7:3でブレンドし、赤ワインの貯蔵してあった樽でおよそ90日熟成させました。高価格帯のお酒をワイン樽に入れるという前代未聞のお酒です。ほのかに赤味を帯び、ワインの風味が純米大吟醸のエレガントさに加わった未知の味わいであり、瓶内での熟成についても未知数で、試験的な意味合いもあります。したがってUTAGEのみの販売とさせていただきます。お手元にとどきましたらできるだけお早めにお召し上がりください。

販売ページはこちら

※在庫がなくなり次第販売終了いたします。

賀茂金秀 

金光酒造は明治13年(1880年)創業。広島県南部の東広島市で酒造りを行ってまいりました。平成6年には蔵人、杜氏の担い手不足により廃業も考えましたが、思い切った機械化により蔵人を減らしながら細々と低価格酒を造っていました。しかし、下がり続ける一方の売上と出荷量。5代目となる金光秀起により機械化を止めるため2003年、蔵人を雇わない社員による手造りへと回帰します。「祖業謹守」と「こころに残るおいしいを求めて」を心に刻み、皆様にお酒のある楽しいLife styleをご提供してまいります。