小牧 一尚 (UTOPIAユートピア・一尚Nature)2021年10月28日発売

 

【一尚UTOPIA】
小牧焼酎のフラッグシップと言える銘柄「一尚シルバー」をバーボン樽で熟成させ、原酒が持ち合わせているスモーキーさと、樽の香りがドライな風味をつくり出し、さらにシェリー樽で熟成させた原酒を加えることで甘味とフルーティーさが全体をやわらかく調和させ、ラストに残る香ばしさと苦みが香りにメリハリをつけます。今回シリアルナンバー1〜120をご提供いたします。軽く氷を浮かべるロックで味わってほしい一品です。

【一尚Nature】
合鴨農法で栽培された有機栽培のお米を麹米とし、小牧ブランドの最上位モデル「紅小牧」で使用している紅さつまを使用した特別仕込みの銘柄です。桜餅のような和菓子のやわらかな甘味と華やかさが口に広がります。今回シリアルナンバー1〜120ぬるめのお湯割りでふんわりと香りを楽しみながら飲むことをおすすめします。

販売ページはこちら

各限定120本
※在庫がなくなり次第販売終了いたします。
※お一人さま各商品3本までの販売となります

小牧

小牧醸造は「川内川」を横目に112年ものあいだ、この地で焼酎造りを行ってまいりました。和甕で仕込む焼酎は創業当時から変わらない製法です。川内川の支流には天然記念物である「カワゴケソウ」が生息し、きれいで豊かな水の象徴となっています。豊かな水は時に蔵の存続を脅かすほどの災害をもたらします。蔵は過去に3度の洪水に見舞われ、甚大な被害を受けました。小牧の歴史は災害からの復興と再建の歴史とも言えます。それでもこの地、鹿児島薩摩にこだわり、水にこだわるからこそ焼酎造りを続けてこれました。「人とつながり、自然と共存していく」これからも変わらない小牧の想いです。