黒木本店 失われた時を求めて 第一篇 桜 2022年01月06日発売

伝統的な焼酎の製法を大きく変えることなく制限されてきた樽熟成の可能性を追い求めた商品です。
本のタイトルから引用した銘柄ですが、プルースト効果と言われるような香りと記憶が強く結びつき、豊かな思い出が心に刻まれるような個性のある商品になることを願っています。
「第一篇 桜」は宮崎県産の桜の木を用いた樽やフレンチオークで寝かせた麦焼酎の原酒をブレンドしております。
樽熟成による焼酎の豊かな味わいを是非お楽しみください。

販売ページはこちら

限定250本

*在庫がなくなり次第販売終了いたします。
*お一人さま2本までの販売となります

<転売防止の観点より>

*購入本数制限のある際は住所、電話、メールアドレス、氏名のいずれかが同一であり事務局が同一人物と判断した場合、事務局の判断で注文キャンセル、速やかに返金とさせていただきます

*販売開始の規定時刻前のフライング購入があった場合は事務局の判断で注文キャンセル、速やかに返金とさせていただきます

*転売が発覚した場合はその方からの注文に対しては事務局の判断で注文キャンセル、速やかに返金とさせていただきます


黒木本店

明治18年の創業以来、黒木本店はひたすら焼酎造りの道に精進してきました。
ただ焼酎だけを造り続けるのではなく、焼酎という、
土地に根ざした伝統文化を守り継承していくという思いを大切にしています。

だからこそ黒木本店では農業から焼酎造りを始め、
さらに製造過程で生じる廃棄物は有機肥料として有効利用し、自然の恵みを自然に還しています。
それこそが私たちの考える焼酎造りです。