新政 J.S.P限定 No.6 A-type 2021 DIRECT PATH & 天蛙 Clear Prototype 2 2020 セット(2022年4月28日発売)

生酒「No.6 A-type」の「ダイレクトパス」(直汲=良質な部分をそのまま瓶に詰めたもの)と、低アル発泡酒「天蛙」の実験作のセットです。一本目の「A-type」のダイレクトパスは、搾りの日に瓶詰めしていますので、最高にフレッシュな味わいが楽しめます。6月6日以前では味が乗っていないと思われますので、冷蔵庫で保管のうえ、ぜひ「6号酵母の日」に飲んでください。
「天蛙クリア プロトタイプ 2」は、「天蛙」の濁り部分をできるだけ除去したものです。味わいが完成するまでに、4つの全く違うアプローチの実験作を造りましたが、今回は2回目となります。オリは抜いておりますが、実験作でもあり、それでも噴き出す可能性は高いので慎重に開封をお願いいたします。

販売ページはこちら

限定 250セット
*ご購入はお一人様1セットまでとさせていただきます。
*在庫がなくなり次第販売終了いたします。

新政

「秋田県産米を、生酛純米造りにより、六号酵母によって醸す」という地域性の高い醸造方針を貫いている。ほかにも農業を特に重視し、7町歩以上の自社保有田では無肥料・無農薬の酒米の栽培を手掛けている。さらに昔ながらの木桶を45本も所有し、伝統的な「木桶仕込み」を推進・啓蒙している。なお、途絶えようとする木桶づくりの技術を継承するため木桶工房の建設も予定している。