[ UTAGE限定 ]二世古 チャレンジ 2023(9月14日発売)

今回登場のお酒は、総米200kgという小さな仕込みで、新たな取組みのなかで特別に醸造した数少ない貴重なお酒。二世古チャレンジ2023!というネーミングで、まだリリースされていないお酒をUTAGEサイトにて数量限定でご紹介いたします。原料米には、北海道でもっとも新しい品種、雄町の系統を引いている[きたしずく」を全量使用、当蔵では初めて使用する白麹の特徴を表現する為に、チャレンジングな造りにトライしました。生酛造りに、仕込みの一部に生酛造りで熟成させた純米原酒を贅沢に原料に使う事で、しっかりとした旨味と白麹由来の酸味が調和した特別な一本に仕上がりました。北海道から、特別な一本をお届けいたしますのでお楽しみに!!

販売ページはこちら

限定50本

二世古
大正5年より創業しております北海道の中でも小さな造り酒蔵です。蔵の位置は、北海道でも有数な豪雪地帯で、日本海から連なるニセコ連山の主峰「ニセコアンヌプリ」、蝦夷富士「羊蹄山」を望む自然が豊かなニセコエリアの倶知安(くっちゃん)町にあります。原料米は地元北海道産にこだわり、「彗星」・「吟風」・「きたしずく」と三種類の酒造好適米を主力に、羊蹄からの仕込み水(軟水)を使い、キレと旨味が楽しめる日本酒を追求しながら、蔵元自ら造りに励んでおります。