薩摩の誉 J.S.P限定 山大一 YAMADAICHI matured えい紫 2022年02月17日発売 

2021年に新たに生まれた大山甚七商店の新ブランド【山大一 YAMADAICHI】こちらの第二弾をUTAGEにて先行発売致します。今回の酒質は2016年11月に蒸溜した無加水の焼酎です。(アルコール分が35度以下で原酒とは謳えない為無加水焼酎となります。)さつまいもは「えい紫」を使用。熟成でまるみをおび無加水とは思えない口当たりの良さが特徴です。まずは常温ストレートでお楽しみ下さい。加水しますと紫芋ならではの華麗な甘味とラベンダーの様な華やかな香りが際立ってきます。時間の経過でしか造り得ないそんな焼酎です。是非ご賞味下さい。

販売ページはこちら

限定 250本
*在庫がなくなり次第販売終了いたします。

薩摩の誉


自然に恵まれた鹿児島県指宿市を故郷に、温故知新を理念に酒づくりを続けています。指宿市は鹿児島県薩摩半島の南に位置し、1705年指宿市の前田利右衛門が本土へさつまいもを伝来させた言われております。当蔵は南薩摩の契約農家から上質なさつまいもを厳選し仕入れ、蔵に湧き出る地下天然水と創業当時より代々受継いだ和甕を使用し丹生込めて仕込んでおります。蒸溜は1,000L、2,000Lの2基を使用し、【甕、ステンレス、ホーロー、樫樽】様々な条件で貯蔵を行い蒸溜酒の優位特性である熟成で焼酎の可能性を広げております。