あべ J.S.P限定 < 実験熟成酒1号+前かけセット> 2022年6月30日発売

阿部酒造は酒造りを楽しむべくさまざまなチャレンジを行い、酒造りをおこなっています。その中でも僕たちがチャレンジできてこなかった領域が熟成です。キャッシュフロー的にも余裕がないとなかなか難しく少しずつではありますが、その年に製造した一部のお酒けを寝かせ、熟成酒をはじめとした「燗」や常温などで楽しむことができるような新ブランドを製造するための準備をしております。そんな実験的に寝かせたお酒を少しだけ用意いたしました。

そして現在非売品の前掛けもこの機会に一緒にご用意しました

販売ページはこちら

限定 40セット
*在庫がなくなり次第販売終了いたします。

あべ

新潟県の真ん中中越エリアの柏崎市にて1804年創業。元来、一子相伝の酒造りを継承し、蔵の主人が酒造りを行う「内杜氏」システムにて酒造りをおこなっていたため、非常にガラパゴスな進化をしている酒蔵です。淡麗辛口時代においても4代目の祖父はチョコレートが大好きだったので、淡麗辛口ではなく、甘口な酒造りを行うような酒蔵でした。H26BYより現製造責任者の阿部裕太が入社、「あべ」シリーズから現在では3つのブランド展開をしています。また、最近では担い手創出にも力を入れ、研修生を迎入れてはじめ、卒業生が酒蔵を立ち上げるケースも増えてきている。