恵比寿 えんどう × 新政 ~ 新政酒造 創業170周年記念酒 お披露目会~

10/1(土) start 05:00pm / close 08:00pm.(一部)
10/1(土) start 08:30pm / close 11:30pm. (二部)

新政酒造株式会社は本年度、創業170周年を迎えました。これを祝って醸造された記念酒のお披露目会を、日本鮨界における若手ナンバーワンといって過言ではない「恵比寿 えんどう」にて開催いたします。同店は日本酒へのこだわりにおいてもよく知られており、その造詣の深さはまさに飲食店最高峰といえるほど。店主・遠藤記史(えんどうのりひと)による、深い「新政」の解釈が堪能できる<究極の鮨ペアリング>が楽しめる会となるでしょう。
2つのタイプの「170周年記念酒」をはじめとする新政の希少酒·特別酒をご用意いたしましたので、存分にお楽しみください。また、一部の参加者様には「170周年記念酒 陸羽132号仕込」の特別購入権を。二部の参加者様には「170周年記念酒 改良信交仕込」の購入権を用意しております。後日、当イベント参加者全員にメールにて購入方法についてのご案内をさせていただきます。

恵比寿えんどう
https://ebisu-endo.jp/  

販売ページはこちら

新政
「秋田県産米を、生酛純米造りにより、六号酵母によって醸す」という地域性の高い醸造方針を貫いている。ほかにも農業を特に重視し、7町歩以上の自社保有田では無肥料・無農薬の酒米の栽培を手掛けている。さらに昔ながらの木桶を45本も所有し、伝統的な「木桶仕込み」を推進・啓蒙している。なお、途絶えようとする木桶づくりの技術を継承するため木桶工房の建設も予定している。