J.S.P限定 <一尚菩提酛 伊勢吉どん新酒原酒 オリジナルTシャツ3点セット>2022年9月1日発売

この度提供させて頂く焼酎は「一尚 菩提酛」と「伊勢吉どん 新酒原酒」の2品です。菩提酛とは室町時代に奈良県で編み出されたとされる伝統的な日本酒の製法です。「一尚 菩提酛」は弊蔵の代表銘柄である「一尚」に初めて菩提酛による造りを取り入れた新しいタイプの本格焼酎です。また、「伊勢吉どん新酒原酒」は創業当時から培われた伝統的な和甕仕込みによる本格焼酎です。91日に蒸溜したばかりの令和41発目の銘柄である「伊勢吉どん」を原酒のまま瓶詰めし、皆様にお届け致します。焼酎と日本酒の垣根を越えた新しい製法の本格焼酎と今季の造りを占う伊勢吉どん新酒を蒸溜したてそのままの原酒でお楽しみください。なお、今企画限定の「KOMAKI DistilleryオリジナルTシャツ」と合わせた3点セットで販売致します。

販売ページはこちら

限定100セット

小牧

小牧醸造は「川内川」を横目に112年ものあいだ、この地で焼酎造りを行ってまいりました。和甕で仕込む焼酎は創業当時から変わらない製法です。川内川の支流には天然記念物である「カワゴケソウ」が生息し、きれいで豊かな水の象徴となっています。豊かな水は時に蔵の存続を脅かすほどの災害をもたらします。蔵は過去に3度の洪水に見舞われ、甚大な被害を受けました。小牧の歴史は災害からの復興と再建の歴史とも言えます。それでもこの地、鹿児島薩摩にこだわり、水にこだわるからこそ焼酎造りを続けてこれました。「人とつながり、自然と共存していく」これからも変わらない小牧の想いです。