まんさくの花 J.S.P限定『新酒よりフレッシュ!?な2年熟成生酒』と『新酒』の飲み比べ 2022年12月15日発売

このお酒は、上槽してすぐに圧力をかけながら特別な密閉容器に充填することで、「直汲み」を超える炭酸を封じ込めたものです。密閉容器は酸素に一切触れない構造(醤油のボトルのような仕組み)になっており、いつまでも搾りたてのおいしさがキープされます。弊社の蔵元直売所ではこの密閉容器からその場でペットボトルに詰めた「はかり売り限定酒」を毎月第一土曜日のみ発売しており、地元のお客様に大変ご好評頂いております。今回は密閉容器で2年間冷蔵貯蔵した生酒をペットボトルに詰め、お送りします。また、搾りたて新酒の直汲みもセットにしますので、ぜひ両者を飲み比べてみてください。果たしてどちらがフレッシュでしょうか?本当はたくさんの方にお売りしたいですが、手間がかかるので限定30セットとさせていただきます。

販売ページはこちら

限定30セット

まんさくの花
呑み手も、造り手も、みんな愉しく。
当社は全国屈指の豪雪地帯「よこて」の地で、様々な酒米や酵母の酒造りに挑戦し、愉しさと美味しさを追求し続けています。自慢の日本酒は『妥協しない』をモットーに、1689年の創業から続く技術の継承と、意欲的な設備投資を融合させた、ハイブリッドな酒造りによって生み出されます。私たちはこれからも自分たちが酒造りを心から愉しみ、そして日本酒のみならずそれにかかわるあらゆる製品、HPSNS等を通じてお客様に様々な愉しみをお届けすることを目指し、酒造りを続けてまいります。