J.S.P限定 赤武 AKABU「極上ノ斬」「魂ノ大業」鑑評会出品酒仕様SPセット 2022年12月22日発売

赤武酒造最高峰「極上ノ斬(ごくじょうのきれ)純米大吟醸」「魂ノ大業(たましいのおおわざ)大吟醸」の鑑評会出品酒仕様の非売品。今回は特別にUTAGE限定販売いたします。岩手の最上級酒米「結の香」を35%まで磨き上げ、岩手吟醸酵母と麹を使用、「中取り」「直汲み」「瓶燗火入」をすることで、より洗練された香りと味わい、岩手の王道の酒を目指して醸しております。今後、鑑評会出品酒仕様の販売は考えておりませんので、是非この機会にお召し上がりいただければ幸いです。

*UTAGE
スペシャル特典として、AKABUオリジナル手ぬぐいプレゼント。


販売ページはこちら

限定60セット
*ご購入はお一人様1セットまでとさせていただきます。

赤武
1896年岩手県大槌町にて創業。
2013年に盛岡市に新たな蔵を新設、若き六代目を中心に「赤武酒造の新しい歴史を創る」を合言葉に若者たちが集結し、岩手から情熱と愛情と根性で醸す酒「AKABU」を造りあげています。伝統的な南部杜氏の技と現代の革新的な技術を融合し、新しい時代に受け継がれる日本酒を目指して、妥協なく五感を研ぎ澄ませながら最高の一滴を醸しております。昨年よりも今年、今年よりも来年と常に上を目指した日本酒を皆様にお届けできるよう日々精進して参ります。