【 UTAGE限定 】 山廃純米酒 秋田酒こまち / 飛囀 鵠(HAKUCHO) 直汲み 中取り 2本セット(2月16日発売)

【 飛良泉 山廃純米酒 直汲み 中取り 】
新体制で臨んだ看板商品「山廃純米酒」の第一号タンクの中取りを今期から初の試みである直汲みで瓶に詰めました。過度ではない穏やかな香りが食欲を誘い、瑞々しく濃醇な旨みと心地良い酸味が口にいっぱいに広がります。飲み口の最後にはスッと綺麗に切れるため、ボティ感を損なわず、軽快な味わいに仕上がっています。是非食中酒としてお楽しみください。開栓直後はフレッシュで若々しい味わい、その後も空気と触れるとより味の膨らみが増し、様々な表情を見せてくれます。育て甲斐、そして伸び代十分なお酒です。冷やからお燗まで様々な温度帯でお楽しみください。

【 飛囀 鵠(HAKUCHO) 直汲み 中取り 】
(HAKUCHO)No.77酵母(リンゴ酸)、山廃酛(乳酸)、白麹(クエン酸)によってトリプルアシッドを表現した酸特化型の日本酒です。新体制で醸す鵠(HAKUCHO)のファーストロットは白麹づくりから見直し、酸味はもちろんのこと濃醇で軽快という矛盾した味わいを追求しています。昨年よりもアミノ酸を低くすることで、よりすっきりと爽やかな味わいに仕上がりました。代名詞である刺激的な酸味は健在で、甘みはより洗練されています。こちらもUTAGE限定商品として、中取りを直汲みしてお届けいたします。

販売ページはこちら

限定60セット

飛良泉
創業は室町時代の1487年、今年で創業536年目を迎えました。
東北では最古、日本で3番目に歴史のある酒蔵です。鳥海山と日本海に囲まれ、湧き水が豊富な秋田県にかほ市で二十七代にわたり途切れることなく酒を造り続けています。蔵は日本海の目の前に立地し、冬の季節は吹き付ける雪と潮風、昼夜の温度差も激しい地域です。その厳しい自然環境から生まれた「山廃造り」を徹底し、柔らかな酸を意識したお酒を醸しています。